キラキラ乙女心谷口紗知代JK21オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆悩みごと☆

<<   作成日時 : 2009/09/06 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
みんな!
今日もアトリエクラブお疲れ様でした!

頑張ってお仕事してるみんなには申し訳ないんだけど
今、すっごく悩み中の紗知です(´ヘ`;)

何に悩んでいるのかというと・・・
大学入試のことで悩んでますっ。

紗知の第一志望校は京都の
ある女子大で結構、有名な
お嬢様大学なんです。

滑り止めで受けようと思っている
大阪のある大学は、
全然有名じゃないんです(ノ_.。)

でも、その大学は
紗知のなりたい教師のカリキュラムが
本格的にそろっていて
教員資格の取得率が
全国トップクラスなんです。


大学生になったら家庭教師のバイトや
塾の講師のバイトなどしようと思うんだけど
大阪のその大学に行ってたら
第一志望の大学みたいに
大学ブランドがないから
多分、採用してもらえなくて(;へ:)

こんなことを考えてたら
いろいろと悩んじゃって・・・(><)


あと、大阪のその大学に
成績上位で合格したら
授業料が全額無料になるんですっ(*^-゜)v

紗知の家は、あんまり裕福じゃないから
成績上位で合格して
親の負担をなくしたいな〜って思って

でも、上位に入れるとは
限らないし・・・笑

どっちの大学に行きたいのか
わからなくなっちゃった(ToT)


京都のある女子大のブランドに
こだわってしまう紗知もいて・・・

どうしよ〜

友達は、もう推薦で大学決まったし・・・
なんか焦っちゃう(;><)

みなさんは大学入試のとき
こんな風に悩みましたか?


今日の日記は独り言みたいになっちゃったw笑
意味わかんない日記でごめんなさい。

それでは、みなさんっ☆
お(=^o^=)や(=^O^=)す(=^。^=)みぃ(=^-^)/~~ニャ-♪

★ S a c h i ★

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお疲れ様です

さっちゃんが悩むことは仕方ないですよ、自分の夢ですから
仕事と夢の掛け合いってホンマにムズいと思います、特に夢に向かう途中なら

大学のほうは・・・自分で決めることですからね
期間はあまり残されてませんが、そこは誰でもないさっちゃんが決めなきゃいけないことですよ


あと、周りが決まっていくことに不安にならないでください
そこで不安になってちゃ、進むことはできませんよ
さっちゃんは前のテストではだいぶいい結果出せたって書いてましたよね
その分を取り返したことができたのですから自信をもってください
そんなさっちゃんなら大丈夫ですよ

とりあえず今は一息入れてみてください
きっと不安とかで頭が混乱してると思います
今一度、落ち着いて自分と見つめあってくださいΣd(▽<)

それでは、お疲れ様です♪
メビウス
2009/09/07 00:01
いつも、東京から応援してます。ところで、何か悩んでるのかな?さっちゃんが悩んでいる気持ちよくわかりますよ。大学は、さっちゃんが決めることだと思います。不安にならないで、夢は大きく、自信を持って頑張れさっちゃん!!
まさ
2009/09/07 02:39
自分の気持ちに正直になればいいと思いますよ。
若年寄@千葉
2009/09/07 06:32
教員資格をとることより、教員採用試験に受かる方が難しいです。ですので、採用試験対策はどうか?万が一採用試験に受からなかった時の就職状況はどうか?等を比較してみたらどうでしょう。自分が親の立場なら、授業料免除は正直ありがたいですが、娘が行きたい大学に行かしてあげたいです。どちらが行きたいですか?
H
2009/09/07 20:43
毎日乙華麗様です(^・^)
誰でも悩みますよ。
だけど、回りと比較して悩むことはないと思います。
頑張れば頑張っただけ自分に還ってきますから、
自分を信じて頑張りましょう。
さっちゃんなら絶対大丈夫です(^・^)

大学はやはり自分がやりたいと思う教科がある大学のほうが、
後々に後悔しないですむと思います。

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
紅い天使
2009/09/07 21:18
大手企業に就職したいならブランド大学でしょうが、
自分の好きな道へ行きたいなら、大阪をお奨めします。
別にブランド大学だから塾講師有利、ってこともないみたい。
資格のほうがいいです。
それにアイドル目指してて、しかも現役モデルなんだし、
大学ブランドなくても、
あなたならなんとでもなりますよ!!

正直、贅沢な悩みです。

授業料免除はともかく、ぜひ
なりたいものになれる大学をお勧めします。
で、アイドル活動やモデルさんで本格的にこなせば、
塾講師よりもいいと思います。
七篠
2009/09/07 21:57
アトリエや東京で喋ったサングラスしてた
大学生やけど覚えてるかな?^w^

ちなみに僕は自分のやりたい勉強より
ブランドで大学を選んで
今の"京都大学"に入学しました。
少なくとも就職は圧倒的に有利で全く苦労しなかったし、
自分の選択肢は正しかったと思ってますよ☆

ちなみに教員資格の取得率はあまり意味のない数字で、
資格を取った後の"教員採用試験"が難しくて
6人中5人は落とされちゃうんです><
(2009年度全国平均)
ただ、自分の勉強したいカリキュラムが
充実してるのはかなり魅力的だと思う!!

何がいいたいかというと、、、
ブランドにこだわるのは決して悪いことじゃない!
大人は何だかんだで肩書きで判断するので^^;
そういうのも含めて本当に「自分」が行きたいほうを選んでください^^
学費など周りのことは考えなくていいと思うよ!!

ただ個人的には
紗知ちゃんにはモデルやアイドルで
大成して欲しいって思ってます(*´w`*)
後藤^w^
2009/09/08 06:22
 大阪の大学に行きなさい!!!
ファン・ガンマ・ビゼン
2009/09/08 06:58
ううう、京都帝大なら確かにそっち選んだほうが。


でも、さっちゃんが今後、「やりたいこと」出来る
大学がいいです。

アイドル業とか続けられて、大学も行けるのが一番。
みゆみゆもそのために転校したらしいし。

京都のどこだろう。
京都の女子大………京都所司代???
七篠
2009/09/08 21:41
進路・・・そろそろセンター試験の出願が始まったりして、めっちゃ悩む時期だね
女優さんやモデルさんをやる気があるならムリしてでも、東京に出るというのも考えたほうがいいと思います!
すえひろ
2009/09/11 16:23

おれも高2で進路いろいろ迷ってるけど
やっぱバイトの事とかより将来の夢に近い大学の方がいいんじゃない??
トモピー
2009/09/12 12:06
久々の登場!
あのまだ幼かったさちよも大学受験かー
懐かしいわ笑
俺は東京の大学に進学したよ!

大学についてはかなーり考えたほうがいいかなー。
とりあえず一番の志望校にいけるだけの学力を身につけて、
最後の最後にもっかい選んだほうがいいかなー
と、生意気にアドバイスしてみる!

また来るねー
しのあ
2009/09/12 20:30
いつも、東京から応援してます。とりあえず、さっちゃんがいちばん行きたい大学を見つけたほうがいいと思いますよ。慌てないでゆっくり考えて選んでほしいと思います。さっちゃんなら大丈夫。頑張れ!!
まさゆき
2009/09/15 01:06
さっちゃんの気持ちが、二つのものの間で、揺れ動いてるんですね。
こういうとき、自分の気持ちの真ん中にあるものと、はずれにあるものを区別するのは、結構大変です。

でも、これを、きちんとうまくやること、最後に選択、決断することが、大切です。

変更がきかないと言うことではないですが、その時々の、本当の自分の気持ちが、自分で分かっていることが必要です。
nakatani
2009/09/20 14:30
今は、焦らずじっくりと…考えましょう。 ^ ^ ;
きっと!必ず!道は開けるでしょう〜♪ ^ ^ v



( ; ̄_ ̄)ゞ< Zzzzz…Zzzzz…。
なお☆りーぶら
2009/09/22 11:35
両方合格してから大阪の大学行ったら
わたし京都の大学も受かってるんですよって言えるからいいんでないの?
とりあえず頑張ってね☆
ハニワ
2009/10/11 03:30
ウェブリブログ



画像
JK21オフィシャルグッズ
発売中!
画像
JK21公認グッズ
発売中!

プロフィール

谷口紗知代
関西発のアイドルユニット「JK21」の谷口紗知代のブログです!

☆悩みごと☆ キラキラ乙女心谷口紗知代JK21オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる