キラキラ乙女心谷口紗知代JK21オフィシャルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★講演会★

<<   作成日時 : 2009/07/09 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

(○・∀-)コンバンワ☆

今日は学校で講演会がありました★
卒業生の小笹芳央さんが来てくださいました(^^)

テーマは「自ら未来を切りひらく」

1.変えられることにだけ
  エネルギーを集中する!

 ○変えられること=自分,思考,行動,未来
 ○変えられないこと=他人,感情,過去

2.信頼残高を高める

 ○約束と実行を積み重ねることが大切
→自由を獲得できる


成長度合と時間は比例してなくって・・・
成長するには、それまでの下積みが大切で
途中で投げ出したら成長もできない。

これは勉強面でも同じだな〜っと思いました★
今までの積み重ねが何ヶ月後かに
実力として自分の力になる。

そう思うと今しないといけないことを
一生懸命に頑張ろって思いました(^^)

過去は変えられないから
後悔しないように未来を切りひらいていきたいです。

悲しい、ツライ、しんどいなっていう感情は
変えられないけど・・・
もう、その気持ちになった原因は過去のこと。

だから次は同じことを繰り返さないように
何でそうなったのかな?
って考えようと思います。

今回の講演会で学んだことは
大人になっても大切なことだと思うので
忘れないようにしたいです★


本当は講演中、
英単語を覚えようとしてたけど
お話が面白くて聞き入ってしまいました☆笑

すごく勉強になりました(^^)


小笹さんはとくダネ!の金曜日に
レギュラーコメンテーターとして出ているので
明日、見ようと思いますっ!★

でわでわ、みなさん♪
ばぃちゃ〜(^^)

★ S a c h i ★

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵な講演会だったみたいですねぇ!!

未来にむけて、信頼を積み重ねていくことが大事なんですね!!

頑張って、成長していってください!!
単身男0430
2009/07/10 05:23
お疲れさまです
ん〜なんか俺も考えさせられました・・・
うちの大学もこういう人を呼んで就職ガイダンスとかしてくれればいいのに・・・

もっと自分でいろんな事を考える必要もあるかも・・・

ホンマにさっちゃん大変やろうと思うけどこれからも頑張って!!

それじゃぁ、お疲れさまです♪
メビウス
2009/07/10 06:20
おひさしぶり。

心配しました。
更新ないしイベントでもお見かけしないし。

受験その他で忙しいと思います。
イベント無理でも
ブログどんどん更新してください。
「小論文」の予行演習です。
七篠
2009/07/10 21:38
ん〜、仕事をする上で人徳って大切だよね。
それって講演で聞いた事を意識してると自然と出来ていくんだよね。
まあ、私にはあまり人徳はありませんが…
人生の先輩であるパパやママやお姉ちゃんに聞いてみるのも参考になるかも…
若年寄@千葉
2009/07/10 23:03
さっちゃんも将来講演会できるぐらい頑張って下さい!
すえ
2009/07/10 23:09
さち、元気でよかった!さちわ先生になりたいんか夢を現実にしろよ!明日香わタレント辞めて今仕事してる店長になることが夢かな夢に向かってガンバルぞ
さちも先生に絶対に成ってな!勉強大変だけどガンバってな応援してます!お互い夢の為にガンバテ
あすか
2009/07/12 00:08
身になる講演会だったようですね。

日々の積み重ねが将来につながる。
自分も心に刻んで生きたいと思いますww

夏ばてしないようにが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
紅い天使
2009/07/18 09:15
おそばせながらI


1番の事は自分が常に思ってることやん
過去は変わらない、でも未来はいくらでも変えられる…うん、ドラえもんのタイムテレビを完全否定ww


勉強にしろ何にしろ毎日の積み重ねが大事
マンネリ化が人を弱くするっていうけどまさにそのことやねI
勉強なら1日予習復習ちゃんとすれば+1、でもサボれば−1
試験前に慌ててやっても1日+1しか上がらないから結局は−のまんま…

うん、お互い受験頑張ろうI
キョン
2009/07/20 22:07
ウェブリブログ



画像
JK21オフィシャルグッズ
発売中!
画像
JK21公認グッズ
発売中!

プロフィール

谷口紗知代
関西発のアイドルユニット「JK21」の谷口紗知代のブログです!

★講演会★ キラキラ乙女心谷口紗知代JK21オフィシャルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる